お知らせ

2019/09/11

【募集中!9/22、9/28】モノが多い、捨てられない方必見

そろそろ涼しくなろうかというこの時期、私にって、大掃除がはじまります。と言っても、いつもの小掃除で手が回っていない壁や窓の掃除など。ちょっとずつやっつけていきます。

さて、お掃除とあわせて、パンパンのクローゼットや収納の中も、すっきりしませんか。自分の持ってる服が見やすく、取り出しやすいクローゼットになれば、少ないアイテムの着回しでおしゃれも楽しめますよ♬

正しいお片付けを知れば、あなたも片付けられる人になります!

「断捨離=捨てること」と思われている方も多いのですが、本当は選ぶことです。いまのあなたの暮らしに、必要なモノか、必要ではないモノか。そして、必要ではないと判断したモノの中に、まだ使えるモノが沢山ある現実。手放せない気持ちもよくわかります。ここをほぐしていくのも、本講座ならではです。何を選ぶかも人それぞれ、手放し方も人それぞれ。一度身につけてしまえば、一生モノのスキルが身につきます。

また、9月に2級を学べば、2019年内に1級取得も夢じゃない。プロを目指したいという方も、ぜひ!

10月からの消費増税にあわせて、整理収納アドバイザー2級認定講座の受講料は、10/1開催分より、23,600円となります。(全国一律)いつか受けてみたいと思っておられるなら、お値段改定前のこの時期がチャンスです!少人数制クラスのため、お席に限りがございます。気になる方は、お早めにお申し込みくださいね(*^^*)

詳細・お申し込みはこちらから

1