お知らせ

2020/01/06

2020年も整えるお手伝い、たくさんします!

2020年も整えるお手伝い、たくさんします!

あけましておめでとうございます。

昨年もたくさんの出会いに感謝。そしてお付き合いいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

本年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、2020年の抱負はなんですか?

先日、電車の中で、小学生(高学年)の女子が話してました。「私の抱負はねぇ、①目の前のことに一生懸命とりくむ、②最後まであきらめない、③雑にしない」

え?!ブッダ?!笑笑

アラフィフ(昨年、仲間入り)のわたしも、本当に、全くもってその通りと思いました。ただ「③雑にしない」は、ちょっと難しいかもしれません。なにせスピード重視、手軽さ重視の傾向が強いもので(^^ゞ

いま、手元には、昨年と今年に作ったビジョンマップがあります。ビジョンマップというのは、自分の願望を可視化させるもので、気になるイメージ写真を切り貼りして作ったものです。A3サイズぐらい。効果は、その願望を叶える速度のスピードアップ。あと押ししてくれます。

お片づけするのも、何事をするにも、まず目的をもつことが大事。そして、それが叶った先に、本当に得たいものがなにか、をより具体的にイメージできるかが、目的達成に大きく左右します。

お片づけで言うと、あなたは部屋が整ったら、どんな暮らしをしたいのか?

例えば、家事をラクにして、整えた部屋で、ゆとりをもって暮らしたい。美味しいお茶をいれて、アメドラ三昧。前から気になっていたことを始めるのもいい。ずっと前から行きたかった、旅行を計画してみる。大好きな人のライブに行く。やりたいことをすればいい。(己の欲望が…)とにかく、お母さんがご機嫌であれば、家庭は明るい。いまある幸せを、噛みしめた者勝ちですよね。

今ここに生きていることを、自分が幸せだと感じるために、あなたはどんな暮らしをしたいですか?

夢の実現を加速してくれるビジョンマップ、あなたも作ってみませんか?ブログで作り方をご紹介してます。気になる方は、ご覧ください。

ビジョンマップの作り方

ちらっと予告ですが、ビジョンマップ「理想の暮らしボード」作りのイベントを企画してます。前に好評だった、星占いの先生もご招待して、2020年運気アップのイベントです。また近日中にご案内しますね。

では、こちらを読んでくださったあなたと、出会える日を心待ちにしております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

黒山みちよ